井上寧(やすし)税理士事務所井上寧(やすし)税理士事務所

一からはじめる会計のお手伝い。スタートアップの志を支える税理士。
Blog丁寧解説お役立ちブログ。
2022.12.31.Sat | こう考えています

2022年!多くの方々にブログ記事を読んでいただきました。ありがとうございます! ~ こう考えています



2022年!おかげさまで。たくさんの方々にブログ記事を読んでいただき、また利用していただきました!





今日は、中古車販売業(古物商)の消費税記事を掲載しようと思っておりましたが、2022年の最後ということもあり、税金・会計回りの記事はお休みしますね。



話は変わりますが



当ブログを2017年2月24日に始めました。

その日以来、税金や会計回りに関するさまざまな記事を、できるだけ分かりやすく伝えようと書いてきました。

今日のブログで2137日目です。



今年は2023年から始まる「消費税のインボイス」についての記事を、秋から集中的に掲載しています



硬い記事にもかかわらず、よく読んでいただけるようになったと感じております。

おかげさまで、9月以降は毎月10万PVを超えるようになりました。

インボイスについては、その是非はともかく、税理士にとっても新しい制度です。その制度や仕組みを正しく理解することは、これからの業務に欠かせません。

新しく事業を始める方にも、事業をされている方にも、インボイスの最小限の理解は必要になります。



また、2022年は多く方々にブログを読んでいただき



そうしたことをきっかけに、多くのご紹介やご相談などを受けるようになりました。

なにぶん、一人で業務をしております。

時間的、物理的、地理的にすべてのお客様のオファーにお答えすることができませんでした。その際は、大変申し訳ありませんでした。お詫び申しあげます。

しかし、ブログをきっかけに、2022年は多くの方々と知り合って、会計や決算、開業などについて、相互にお話することできました。


そうした中で、今年は知り合った方々から得がたい知識や触発されることも多く、新しいことを楽しく学ぶことができた1年でした。



心より感謝申しあげます!



これからも、会計や税金に興味をもっている方々や知識を必要としてい方々に、ますます利用、活用していただけるように、記事の選択や内容を工夫していきますね。



2022年にプログを読んでいただいた方、ありがとうございました!







「変化を探し、変化に対応し、変化を機会として利用する。」

(ピーター F.ドラッカー)

冬の1日を朗らかにお過ごしくださいね!







[編集後記]

・トップの画像は「CAGOM」のインスタグラムより。お店の承諾を得ております。




免責

ブログ記事の内容は、投稿時点での税法その他の法令に基づき記載しています。

また、読者が理解しやすいように厳密ではない解説をしている部分があります。

本記事に基づく情報により実務を行う場合には、専門家に相談の上行ってください。








投稿タグ
カテゴリーで絞る
back記事一覧へ戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

06-6318-7726

営業時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

メールでのお問い合わせ