井上寧(やすし)税理士事務所井上寧(やすし)税理士事務所

一からはじめる会計のお手伝い。スタートアップの志を支える税理士。
Blog丁寧解説お役立ちブログ。
2021.02.01.Mon | 創業

「決済口座を一括変更する方法」と「決済情報を一括削除する方法」について ~ クラウド会計freee[132]


「創業者のクラウド会計」の記事です。

クラウド会計を活用し、会計データを整理し、効率的に記帳をすることをおすすめしています。


今回は



「決済口座を一括変更する方法」と「決済情報を一括削除する方法」について





を紹介します。


決済口座を一括変更する方法の手順は次のとおりです


取引の決済口座は、一括で変更することができます。銀行口座やカードの口座、役員資金への変更が可能です。



ただし、「自動で経理」等から決済を登録した取引は決済口座の一括変更ができません。


①「取引」→「取引の一覧・登録」を開きます。決済口座を変更したい取引を一覧に表示します。

②決済口座を変更したい取引にチェックマークを入れます。すべての取引を選択したい場合は一番のチェックボックスにチェックを入れます。




③「取引内容を編集する」となっている欄を、「決済口座を変更する」に選択し直します。






④ 決済口座の変更先となる口座を選択して、「変更する」をクリックします。



決済情報を一括削除する方法について



ただし、「自動で経理」等から決済を登録した取引は決済の一括削除はできません。


①「取引」→「取引の一覧・登録」を開き、決済を一括削除したい取引を一覧に表示します。

② 決済口座を変更したい取引にチェックマークを入れます。すべての取引を選択したい場合は一番のチェックボックスにチェックを入れます。






③「取引内容を編集する」となっている欄を、「未決済に戻す」に選択し直します。






「未決済に戻す」をクリックします。







(出所:freeeアドバイザーガイド)




変化を探し、変化に対応し、変化を機会として利用する(ピーター F.ドラッカー)

Every day is a new day!

冬の1日を元気にお過ごしください。











ブログは曜日により、次のようにテーマを決めて書いています。



・月曜日は「創業者のクラウド会計

・火曜日は「介護事業」または「確定申告

・水曜日は「消費税

・木曜日は「法人節税策の基礎知識

・金曜日は「贈与や相続・譲渡など資産税

・土曜日は「創業者のクラウド会計」または「決算書の読み方」など

・日曜日はテーマを決めずに書いています。



免責


ブログ記事の内容は、投稿時点での税法その他の法令に基づき記載しています。本記事に基づく情報により実務を行う場合には、専門家に相談の上行ってください。



カテゴリーで絞る
back記事一覧へ戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

06-6318-7726

営業時間:9:00~17:00(月曜日~金曜日)

メールでのお問い合わせ